Just do it you can do

with belief in yourself.

人生初J3が楽しすぎた話。

J3 第11節 藤枝MYFC💜

vs 福島ユナイテッド
とうほうみんなのスタジアム⚽️
(あづま陸上競技場)




いわきとの試合をたまたま見て、攻撃的なサッカーでずーっと気になってた藤枝!
機会を逃し続けてたけど、ついに行けた🥺💜🤍
(本当は富山との天皇杯に行こうと思ってたけど急用で行けなくなった)(どちらにせよアウェイだけど)

(最新のjリーグの規程だと、ブログでも試合の写真貼って良いよーて言ってるから、試合の写真交えて残しておく。出来るだけサイズも落とさずアップロードしてるからクリックすると結構細かいとこまでみえるはず!)

端的に言うと、最高だったから、帰りの新幹線で
ユニとタオマフと蹴っとばし小僧を買ったし、
アルウィンに行く準備してる。(でも長野の落雷はこわすぎるからどうしようか迷ってる)(単純に雨ならなんの問題もないんだけど、雷は生命の危機を感じる)



スタジアムまでは、福島駅で新幹線の切符撮り忘れて構内行ったり来たりしたり、シャトルバスないから路線バス目指してダッシュしたり、紆余曲折あったけど、とりあえずキックオフ前につけてよかった😚💜💜推し追いかけて、いろんな謎の競技場を駆け巡った大学生時代を思い出した(笑)

(新幹線に乗る前にいろいろ忘れてコンビニ寄らなきゃだったのに、福島駅の新幹線のホームからバスターミナルまで意外と遠くて、あと3分くらいで乗り損ねてた)(定額タクシー辛いからむりくりダッシュして乗った)(まあ間に合ったのでセーフ)(つぎからは、ちゃんと時間を考えて新幹線とる!!!!と決めた)



f:id:rmm597:20220610213820j:image


あまり期待せずに買った台湾タピオカがめちゃくちゃおいしかった。

(コンビニの蒟蒻タピオカ想像してたら、ごりごりにおいしかった。あれは400円以上とっていい。絶対)



 

そのあといろいろ買って(省略)試合前〜!


(スタートの写真 from びじたー席)

 

いわき戦の後、今年の過去の藤枝の試合観れる限り観て、26番の人うまいなー🥺すごいー🥺って言い続けて、早1ヶ月。

初めて生で藤枝の試合を見たわけだけど、横山選手が先制ゴールでやばかったし、やっぱりうまくてかっこよかった!プレスバックも、攻めの意識も最高で、ひとりでかっこいいーかっこいいーって思ってた前半。(語彙力)

 



(横山さんがボール持つ度に、次は何するんですか!わくわく!ってなってた)

 




(ボール奪われてからの奪取の意識すばらしい)

 



すきだわー🥺🥺🥺)(語彙力0の発言

 



(横山さん先制ゴール!)(先制できると、チームとしても気持ち的にかなりポジティブになれるよね。)

 

 

前半は大人しく写真を撮って、控えめに応援してたんだけど、チームの闘う姿とかサポータさんたちの楽しそうな姿見てたら、私も一緒に応援したくなって、気付いたら後半は「手拍子は頭の上」スタイルで応援してた!(久しぶりすぎて、翌日の腕の筋肉痛えぐかったなー)(後半だけなのに)(ゴール裏でバモしてない間に体力と年齢が反比例してきてる)(つらい)



(この大漁旗風の大旗いいなー🥺っておもってすごく何度も撮らせてもらった勝手に)(この大旗を振ってる姿もかっこよかったからなおさら素敵だった

 

やっぱり闘ってる人たちは本当にかっこいい。
無意識にカメラを置いて、応援してたもん。
もともとカメラ撮るよりも応援したいスタンスの人だから、そりゃそうなんだけど。(笑)
(だから後半の写真は、ほぼないんだけど、楽しかったからいい!)



榎本選手の仕掛けすごかったな〜!






(縦の動きタイプすぎて、全私が感動した🥺)(何人抜くの???)(すごすぎ)

 

別にすごいカメラじゃないから、前半のも写真、というほど大層なものでもないけど、せっかく撮って編集したし、載せとく!!!!

 



 

 

 

 

(後半15番の選手めちゃくちゃ目立つなー体張るなーと思ってたら杉田選手だった)(結婚おめでとうございます🍾)(キャプテンがあれだけ頑張ってたら士気も上がるよね)(試合後のサポーターとのやりとりとか見て好きになったー!!!)

 


(この土井選手超かっこよく撮れた)

 


 

これ笑顔が素敵すぎて、お気に入りのやつ🥺💜



(こっちは前半終了から引きあげるとき)

 

結果、最小失点のチーム相手に6−0で大勝!💜
後から相手のチームはかなりの連戦だったって聞いたけど、どんな相手でも勝ち点3には変わりないし、それが必ずJ2につながると思う。

(勝ったらチームの雰囲気も良くなるだろうし)(この日の選手たちの笑顔がそれを物語ってる)




前半に3点、後半にも3点とったうえで、クリーンシートっていう結果は、相手の状況があったとしても、藤枝の選手たちが最後まで闘い抜いた証拠だよな(TT)💜と思って、すきです!!!!!!!!!!の気持ちになった。(それしか言ってない)

 

うまく言葉に表せないんだけど、監督の掲げるエンターテインメントサッカーを信じて闘い抜く姿は、とにかくかっこよかったし、その姿が見れて、本当に福島まで行ってよかった。

 

横山さんしか分からんけど、楽しめたらいいな!っていう状態で行ったけど、帰る頃には、次の藤枝の試合も見に行きたい!応援しにいきたい!ってなった🥺💜
(で、帰りの新幹線で速攻、ユニフォームとタオマフと蹴っ飛ばし小僧を購入した)(わかりやすい)

 

正直なところ、外者がそんな簡単にゴール裏入って良いのかってところで、メインA席と迷ったけど、福島と藤枝どちらも太鼓なってたら、私は藤枝に合わせたくなるだろうな、と思ってビジター買って...

 

ただサポーターの方にも、優しくお声がけいただいて、チームにもサポーターにも惚れてしまった(;;)(あの時きちんとお礼言えないまま、スタジアム立ち去っちゃったのが申し訳なさすぎる...)

 

選手がスタンドにくるまでのやりとりとか、大杉選手がスタンドに挨拶にきたときのやりとり、ふくしまのプラカード掲げてる時とか、もろもろ動画に撮ったからもし関係者の方いたら、お渡ししたいなー...さすがに顔がでてたりするからここには載せないけど

 

タラタラ長くなってしまったけど、90分闘い続けて最高の試合を見せて下さった選手・スタッフと快く外者を歓迎して下さったサポーターの方のおかげで、最高の日だった!

 

最高な週末を本当にありがとうございました!💜


 

そして、J3祝100勝。
藤枝MYFCの関係者の皆様、本当におめでとうございます!!!




最後に、話の流れ的に載せどころを失った、
大量の蹴っとばし小僧のかっこいいショットをおいておわり🎁💜

(遠いところまでお疲れさま!)


p.s.金曜日と日曜日は晴れるのに、土曜日だけ雨って
アルウィンどうなってるの?🥺しかも雷予報??魔境???🥺()

(たしかゴール裏屋根無かったよね)(ユニ持ってないから雨の日の服まような)(どうしようでも行きたい)(絶対また時間考えずに新幹線取ってしまいそう)